地鎮祭ラッシュです!

 

 

 

こんにちは

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

地鎮祭が続いております!

 

 

 

これから続々と建築がはじまりますよ~

 

 

 

楽しみです(^^)/

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに地鎮祭の模様をUPしますん

 

 

らぴこの過去ブログ

 

これと↓

https://ameblo.jp/sumarapi/entry-12290157635.html

 

これ↓

https://ameblo.jp/sumarapi/entry-12345934121.html

 

でもご紹介してますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも地鎮祭とは・・・・・?

A,建築・土木の工事に着手する前、土地の神を祝ってその工事の無事に済むことを祈る祭りをいう。

 

 

 

※写真左手が我らが店長!・真ん中に宮司(ぐうじ)さん・右手が施主様です

 

 

 

なんか大変そう!

 

と思うかもしれませんが、30分ぐらいで終わるので

問題ナッシングですよ♪

 

 

 

 

宮司さんが笛を吹く~♪

 

 

 

 

鍬(くわ)入れの儀

まず施主様から

 

施主様、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこです

その赤ちゃんがまた可愛いのなんのって・・・照

 

 

 

 

続いて店長

 

↑これ、ガチで『えいっ!えいっ!』ていいます。

 

結構声張っててびっくりした記憶があります

 

 

 

 

ちょいちょい店長の吹き出しが気になりますが・・・・

 

 

 

 

店長祈る。『無事に工事が進み、良い家が建ちますように・・・』

 

 

最後にみんなで乾杯をしておわります

 

 

 

 

ということで

 

簡単にですが、地鎮祭の模様でした☆

 

 

 

こうして、地の神様にご挨拶をして着工します!

 

 

それと同時進行で、施主様は家の外壁や内装・キッチンや水廻りなどを決定していき、

 

次の上棟式に備えます(^^♪

 

 

 

 

上棟式の様子もまたUPできたらなぁと思っておりますので

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

写真を使わせて頂きました施主様、感謝ですぅ~

ありがとうございます

 

 

 

 

カルドホームは10棟以上これから

 

米子で建築が始まりますよ~

 

 

完成したおうちもまたご紹介できたらいいな☆

 

 

 

 

 

新築をお考えの方!ぜひ一度カルドホームへ!

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

#米子#新築#モデルハウス#注文住宅#自由設計#地鎮祭#店長#平田組#らぴこ#カルドホーム

 

 

 

カルドホームのらぴこでした