こだわりがたくさん詰まったお客様の家完成③☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きで~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2階のご紹介☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、2階へ行く階段なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角の踊り場が☆

この踊り場、なんで人気かっていうと

 

▣まず掃除がしやすいです!

三角だとすみっこに掃除機が入らない問題があるんですね~。

 

 

 

▣そして、方向転換がしやすい!!

小さいお子様や年配の方には嬉しい配慮。

 

あと、一気に転倒してしまうのを避ける効果や

小休憩する為、とか理由があるんだそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、らぴこの家の場合、

❝一旦荷物を置く❞場所になってますけどね!笑

 

(2階まで持って上がるのがめんどくさいときなど

一時的に踊り場に荷物ため込む)という意味。←そんなの広辞苑に載ってないですからね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの家、すごいのは

なんと、折り返し地点に2個踊り場がある!!んです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ☆

 

お子様のことや、将来のことを考えた

優しい設計になっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階到着!!

1階は真っ白なフローリングだったんですが

 

2階はダークブラウンに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、★1階は奥様の好みのナチュラルエレガント風に、

★2階はご主人の好みのかっこいい系にするために

ガラリと雰囲気を変えたそうです(´艸`*)

 

 

 

 

どちらの好みも尊重できて、とっても良いバランスですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見た時にアクセントになる

窓の使い方もgood~!!

 

外は曇りの日でしたが

昼間は電気を付けなくてもいけちゃいま~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には約5帖の洋室が二つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーリングはダークブラウンだけど、

壁や扉が真っ白なので

暗くなりすぎずスッキリきれいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7帖の寝室

ご主人ご希望の、かっこいいクロスでアクセントを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服が掛けられるところと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納戸のように荷物を置けるところの二通りあり

ご家族の生活スタイルに合わせた使い方ができるようになってました!

 

 

 

 

 

 

 

1階にファミクロもあるので、

2階は使用頻度の低いものとかでOKって感じなのかな(^.^)

 

 

 

 

色々考えられてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、3帖の洋室にもなる納戸がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2階のトイレ!

ブルー×ホワイトで爽やか~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花柄のアクセントクロスも素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかかでしたか~!?

 

 

 

 

施主様のこだわりがたっぷり詰まったおうちでしたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急ぎ足でご紹介したので

紹介しきれてない部分もまだまだあります!(^.^)

 

※もっと細かく分けてブログ書けばよかったーーー(~_~メ)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりPOINTをたくさん教えてくださったご夫婦様、

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい雰囲気はもちろん、

間取りや使いやすさもすごく考えられていて

とても参考になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもご家族で楽しく過ごしてくださいね♪

 

 

 

明日はおまけだよん~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます(。▰´▵`▰。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした☆