家族が繋がる家、完成①♪

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたお客様のおうちが完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは外観です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト×ブラック×石目調の外壁で

モノトーンコーデ☆

家のカタチもスタイリッシュで素敵です★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階部分の軒が長いので、

ウッドデッキを付けてリビングの延長として使ったり

洗濯物を干すのにも最適です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお邪魔しま~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を開けると、真っ白で爽やかな空間が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納が二つあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つは土間になっているシューズクローク

 

 

濡れた上着、お子様の外遊びグッズ、

傘や工具などなんでも入ります!

 

 

ストライプのクロスもとっても可愛いですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間収納とは別に収納も♪

 

 

コートやかばん、マスクなど

お出かけ時にスッと準備ができる収納、

とっても便利です(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

わたしは毎日玄関で、

“(子供の)靴下がなぁぁぁーーーーーい!!”

 

 

と、洗面室までダッシュで取りに行くので、

そういうのも収納できるといいですね~

いや、いい加減学習しなさいよってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に収納がたっぷりあると、

キレイを保てそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKです☆

 

 

内装も白を基調に、

清潔感たっぷり☆

 

 

 

 

 

アクセントで黒が入ることで

お部屋にメリハリがついて

かっこよさを演出してくれますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください~

 

この柱とっても素敵じゃないですか♪

 

絶対子供ちゃん、覗きますよね|д゚)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この柱の向こうは4.5帖の畳ルームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって下が開いていることで、

リビング全体が同じ空間になって

開放感が出ますね☆

 

 

 

 

 

 

LDK全体が見渡せて、

家族のコミュニケーションも増えそうです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ブログのタイトルにもなった

“家族が繋がれるLDK”。

 

 

 

 

 

 

 

 

“どこにいても子供ちゃんが見える間取りづくり”が

テーマとなっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンからもリビングからも、

家の中が見渡せる、施主様こだわりの間取りです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を区切らないことで、

25帖の広々としたリビング空間に!

 

お子様もめいっぱい走り回れそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンはパナソニックさん♪

 

 

ブラックの石目調がとてもかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングヒーターは3口タイプ*

 

横に3つ並んでいる珍しいタイプです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

キッチンは、お客様の生活スタイルによって、

デザインや用途などを選べる嬉しい仕様。

 

 

家事がやりやすくなるとママの忙しさも軽減してくれますね♪

 

 

 

 

 

 

 

フルフラットキッチンでスッキリ&広々シンク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面収納は施主様のほうで購入されるようですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

物入れの壁が三角垂れ壁になっていました!

 

可愛い(*´ω`)

 

階段下を利用した収納スペース!

 

 

 

 

三角垂れ壁やアーチ壁があるだけで

グン!とオッシャレー!で可愛くなりますよね

 

 

 

 

 

 

 

中のクロスもとってもcuteでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日家事が大変なママにとって、

こういうちょっとした可愛いポイントは

目に入った時、癒しになりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明も鹿の角のようなデザインでほっこり(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした☆