ノキさんでしめ縄作ってきたよ!

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

 

 

 

 

最近、カルドホーム展示場の近くに移転された

 

 

 

handmade accessory&zakkaのお店

『noki』さんに行ってきました☆

 

 

 

 

実は、友達の同級生が店長をやってます!

 

 

ってことで既にわたしもちゃっかりお友達になったの♪

 

 

 

 

 

移転されて、近くなったら

いつでも行けると思って、全然行ってなかった…笑

 

 

 

 

オコラレタヨ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、しめ縄づくりのワークショップが行われて☆

 

 

 

友達が私の重い腰をあげてくれて

行ってきました~

 

 

 

 

 

 

しめ縄づくり↓

めっちゃ可愛くないですか~⁉

 

こんなんつくれる自信カイム‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもワークショップすると

大人気の『greeninterior jungle』さん!

 

 

 

 

 

このjungleさんも友達です‼

(なんなん~みんなすごいんだけど)

 

 

 

 

 

 

好きなしめ縄選んで、

 

好きなお花をグルーガンで付けていくよ~ん

 

 

 

 

 

 

 

3000円で、つけ放題って言われたら、

 

おばちゃんいっぱいつけたくなっちゃうよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

my friend が早い。

 

こんな風に作業していって~♪

 

 

 

 

予定時間1時間をはるかに超えて

2時間かけて←

ようやく完成~♪

 

 

 

 

 

 

どうですか~⁉

先生のアドバイスのおかげで

こんなに素敵なのつくれましたーーーーーー‼

 

めっちゃ達成感‼

 

マジ嬉しい‼

 

 

 

(自分、不器用なんで、できない所は先生にしてもらった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真、真ん中のhappyちゃん、この日初めましてだったけど

めちゃめちゃ仲良く楽しくできました‼

 

 

 

 

 

 

 

一回り年下のhappyちゃんの作品は

純粋があふれてて~

ココロがキレイじゃないと

こんな可愛くできんやろ。

素敵やぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの中の“ピュア”戻ってこーい‼

 

 

 

 

こーい‼

 

 

 

 

こー…

 

 

 

(やまびこ)

 

 

 

 

 

 

そしてmy friendは

かっこいい~‼

情熱的で意志が強そう‼

まっすぐな人‼って感じ(*’▽’)

 

素敵…♪

 

 

 

ちなみにらぴこは

皆から“真面目”って言われました。

 

隠しきれなかった“真面目感”

 

 

 

 

 

一応ファンキーキャラで売ってんですけどー!←笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人柄が出るワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにノキの店長さん

(まだくっつけてない途中段階だけど)

 

これで完成にするつもりだってー!

 

ごっつシンプル‼

 

こだわり強め‼ブレナイ‼

 

かっこいいわ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな顔してるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

美人さんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの同級生たち、

クリエイターぶりがハンパない‼

コミュ力もすごい‼

 

 

わたし以外みんな同じ高校の同級生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノキさんのお店には、

高校の同級生の作品もちらほら入ってるんですって!

 

 

(なんなんそのクリエイターな高校)←2回目

 

 

 

 

 

ディスプレイが素晴らしい‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいものばかりの店内(^^♪

 

移転してからも大盛況です☆

 

 

 

 

いろんなイベントもされてるので

 

チェックしてみてください(^◇^)

 

 

 

https://www.instagram.com/handmadeaccessory_zakka.noki/

 

 

 

 

場所はこのへん↓

らぴこ手書きのチープな地図。笑

 

 

 

 

 

 

外構も可愛くて☆

参考になりますね♪

 

 

 

 

 

この看板が目印です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんjungleさんの作品も販売してますよ♪

 

展示場にも飾りたい♪

 

 

 

 

 

可愛すぎる‼

(らぴこの家にも2つある☆)

 

 

 

 

 

 

ドライフラワー可愛すぎます‼

 

 

 

 

 

 

 

新居にも飾ったら絶対可愛い~☆

 

 

オーダーも受け付けてくれますよ(^_-)-☆

 

 

インスタグラム、チェケラー‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした♪