建築現場と構造と店長と。

 

 

こんにちは

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

店長が、建築中の現場をまわってきたようで

 

 

写真撮ってきてくれました‼

 

 

アーンド

 

 

なにやら専門的な話を簡単に教えてくれました。

 

 

 

ちょっと聞いてみましょうか。

 

 

 

多分、自慢です。笑

 

 

 

まずはこちら↓

 

白がパキッとキレイな外壁~♪

 

そう、カルドホームの自由設計では標準仕様となっている

 

光で汚れが落ちるという、噂の光セラの外壁です‼

 

 

 

 

 

 

だがしかーし‼

 

今日店長が見てほしいのはココ!

 

外用の換気フードです☆

 

外壁の色に合わせて、色が選べるんですけど

 

 

このお客様のおうちのは、白は白でもカタチがオシャン♪

なものを使用しているんだとか( *´艸`)

 

 

そう言われれば、なんか*ツルっテカっ*っとしているような…

 

お客様のおうちがより素敵になるよう、

ご提案しているんですね~

 

 

 

 

 

お次はこちら★

お風呂なんですけど、浴槽のまわりについている白いもの!

 

 

 

 

これは、断熱材だそうです♪

発砲ウレタンゆうらしい。

 

 

 

お風呂を沸かしてフタを閉めておくと、

 

保温効果が持続するという断熱材♪

 

 

 

 

 

え?普通なんじゃないの?

 

と思ったのですが、

 

こちらは通常はオプションで付けるものみたいなんですが

 

 

 

なんと‼‼

 

カルドホームでは標準仕様になっているらしいです‼

 

魔法瓶効果で、エコですね

 

 

 

 

お客様のことを考えて、良いものは当たり前に付ける!

 

 

店長の優しさですね。

 

っと少し持ち上げておきます。わっしょい!笑

 

 

 

 

 

 

お次はこちら~☆

クロスを貼る前のべニアの状態の窓枠です。

 

 

 

 

これが、クロスを貼るとぉぉぉぉ‼

 

こんなにキレイになるんだよ♪

 

 

と、言いたいみたいです( `ー´)ノ

 

1件1件、職人さんが手作業しているんです☆

 

萌え~な職人技‼

 

 

 

 

 

しかし、この手、わたしより綺麗やないか?

 

うげっ。←失礼

 

店長でした‼

 

 

店長、手が綺麗と褒められることがあるらしいですよ。

 

 

 

ふッ。

 

今、パソコン打ちながら鼻で笑っちゃったらぴこです。笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

“コレは他の住宅会社さんはあまりしてないかも‼”

 

と店長が一番自慢してきたもの

 

天井なんですが、

 

よーく見ると、ココだけ金属なんです‼

 

 

木造住宅だから、木だと思っていたら

 

 

『ケーテンケイリョウテッコツ』

 

(K点軽量鉄骨)←漢字あってるかな?

 

ゆうらしいです。

 

 

 

 

 

 

ここに、石膏ボード(って壁に貼ってあるピンクのやつ)を

 

貼って、その上にクロスを貼るんですが

 

 

 

 

木は呼吸するってこの前ブログでもお伝えしたんですが

 

木が呼吸すると、乾燥とかによりクロスがよれたりするんです。

 

 

 

ですが、金属にすることで、クロスが狂いにくくなるらしいです‼

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

とにかく、良いものを標準仕様に組み込んで、

 

暮らしやすい家にしてくれてるみたいです。

 

 

 

ここまで考えてくれてるって嬉しいですね

 

 

さすが何百件と建ててきただけありますね‼

 

 

 

 

店長の家づくりの知識と経験は、

 

本当にすごいものだと思ってます。

 

 

 

 

 

ブログでは店長のことイジッってばかりですが、

 

ちゃんと凄い人だと思ってますよ。

 

 

 

 

いままで建てたお客様方を見ていたらわかります♪

 

が、あんまり褒めると、

 

“こわいこわい、なんか企んでる?”って言われるので

 

このへんにしておきます!

 

 

 

詳しく構造のことを聞きたい方は店長まで★

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした☆

 

 

 

#米子 #新築 #カルドホーム