上棟しましたー!

 

 

 

こんにちは

 

 

 

カルドホームのらぴこです☆

 

 

 

上棟・地鎮祭ラッシュでしたーーーーー!

 

 

 

 

写真ゲットしましたのでご紹介しますよ~♪

 

 

 

本日は上棟の写真です!

 

 

 

前回ご紹介した、コチラ↓

 

 

これらを建物の四隅においていきます!

 

 

 

大工の棟梁から順番にいきます!

棟梁はお酒を!

 

 

 

次に施主様!お塩です!

 

 

次に奥様と可愛い赤ちゃん☆にぼしです!

 

最後はお母様が梅干しです!

 

 

これを4カ所にしていくんですよ~

 

 

 

 

そして始まる上棟~

 

 

この日も、大工さんたちの萌え萌えの職人技が

 

炸裂していきます!!

 

 

 

 

チックタックチックタック

 

 

 

 

あっという間に1階部分完成~☆

 

 

 

本当、びっくりするぐらい早いですよ☆

 

 

 

 

 

2階部分突入~!

 

 

 

惚れぼれする職人技の数々!

 

最近この木の枠組み?に萌える私。やばいかも。笑

 

 

 

ジョジョに出来上がっていく我が家は、

 

それはもう感動です!

 

 

(我が家じゃないけど、感動です!笑)

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと見えてくるおうち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

隠しちゃいました~!イヤーん♪

 

 

雨が降るといけんのでね、シート被せてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はね、こんな感じぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、本日の施主様、前回店長とお客様がやってたコレ↓

※前回の上棟のブログ参照※

↑この写真撮りたかったみたいなんですけど

 

店長が撮るの忘れちゃったとかで。←あかんやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、せめてしたつもりになって頂きたく

合成させてもらいました!笑

 

 

 

 

施主様の写真がこの表情しかなくて。笑

 

すごい眉間にしわよってますが…

 

これはこれで、じわる。じわじわくる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、施主様、おめでとうございます☆

 

完成までもう少し、楽しみですっ♪

 

 

 

 

 

ブログに載るの、楽しみにしておられるという施主様、

 

プレッシャーにて、うまく書けず…申し訳ありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした♪