明け方からどしゃ降りの雨から晴天での地鎮祭🌦️

遅くなりましたが6月に地鎮祭がありました!

明け方までどしゃ降りの雨でしたが、地鎮祭の準備をする頃には晴天に🌞

 

 

時々、ウグイスが鳴いてお祝いしてくれてましたよ♪

 

今回は、施主さまの地域の氏神神社 境港市小篠津町にある日御碕神社さんに

地鎮祭をお願いしました🙇🏻‍♀️

 

地鎮祭もシンプルに行いたいと施主さまのご希望だったので紅白幕や椅子などは今回は省きました

(ご希望に合わせて変更できますよ)

 

↑↑↑ 鍬入れの儀

 

一連の儀式も無事終わり気温も上がって暑かったですが、風が通り抜け気持ちよかったです^^

 

 

風といえば宮司さんが神様を降神する祝詞をあげられるとき、必ず急に風が聖域内を回るんだよ

 

来た来た!神様!!!

 

と設計の岩本さんはいつもそう思っていると教えてくれました😶

 

 

長男さんご夫婦が丁度お休みで一緒に参列していただいて良かったですね‼

顔なじみの宮司さんということもあり終始なごやかな雰囲気で暖かい地鎮祭でした(╯▽╰ )

 

 

完成が楽しみですね💫

8月末には上棟!

その時、またレポートしますね🥰