落ち着いた色合いの平屋のおうち☆完成③

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、最終日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはトイレから~

 

TOTOのタンクレストイレでスッキリ~

 

やっぱタンクレスいいなぁ…|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

壁には、お掃除がしやすいパネルが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに左奥のうっすい収納は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーが入る奥行がありました!

なんちゅ~デキル子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルそうに見えて、

収納力バッチグゥ!

掃除のしやすさgood!の賢いトイレですね☆

クッションフロアをピンクにすると、

温かさを感じますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましては、洋室たち!

 

 

 

 

 

子供ちゃん用のお部屋が二つ&寝室があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお部屋もオープン収納で、

アクセントクロスが同じなんです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

家族でお揃い☆

良いですね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、各部屋の壁紙は

塗り壁風のロックなやつ!←個人的な感想です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!!

廊下部分には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白のレンガ風クロスも!

 

白いクロスで遊んでくるあたり、かなりのツワモノですね(´_ゝ`)ふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、なんとクロスはほぼ全部、

奥様のお母様(つまりおばあちゃん)

が決められたんだとか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん、オシャンだしお上手やねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからかな、なんか実家な感じの落ち着く色使い。

 

ほっとするやつ。

 

しかも平屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイッコーじゃん!!!

 

縁側ほしいわぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとね、それとね!!

 

 

 

平屋だと、どうしてもできちゃう廊下!!

 

 

もちろん廊下がないような間取りにもできますけど、

廊下があっても!

 

 

 

 

 

 

わかります?

 

明るいのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、若干通路が広くしてあるのよ~!

狭くて暗い廊下は、できれば避けたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

なので、すこ~し。気持ちすこ~し幅を広くしてあります!

 

↑これ、ヒラタさんの強いこだわりなんですけど(^^♪

 

このちょっとした気持ちが、大事なんですよね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日何度も通る場所なのでね、

快適に過ごしてほしいのでね(´▽`*)

 

 

 

こういう小さなことも、

何件も何件も家を建てて

見てきている店長だからこその気づき!

 

 

店長、すごいね~。←たまには褒めておく。なんかくれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

3日にわたりご紹介してきました平屋のおうち、いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄のない!でも必要なものはしっかりある!

 

そんな素敵なおうちでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施主様ご夫婦もとても面白くて素敵な方で(´▽`*)

 

会えばいつも楽しいお話しをさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

また、たくさんおしゃべりできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした☆