店長とラーメン

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

カルドホームのらぴこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラーメンの写真をブログであげたところ、

 

 

 

思わぬところで大炎上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、店長のラーメン魂が燃えたらしいです。←知らんがな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発端はこのブログ

『デブデブな毎日。』より

https://caldohome.jp/blog/blog-3010/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがよく行くラーメン屋さん

 

 

☆麺屋八兵衛さん

☆新宝楽さん

☆むさしさん

☆駅前ローダンさん

☆神楽さん

☆虎嘯(こしょう)さん

☆唐崎商店さん

 

 

 

とご紹介したんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長のオススメのラーメン屋さんが入ってないがな‼

 

 

 

 

 

 

 

というやつ。←知らんがな。2回目。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてある日の昼

 

 

“がんこラーメン 華漸” さんへ連れていかれました

 

 

 

 

 

 

 

お初でしたがサッパリして美味しかった~

 

わたしが食べたのは、“煮干し中華そば”

 

 

 

 

 

 

店長は、それに3種のトッピングとやらをして

 

常連アピールしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

店長が撮った写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日の昼

 

 

 

 

 

 

 

“三鈷峰(さんこほう)”さんへ連れていかれる←言い方ね。笑

 

 

 

三鈷峰さんと言えばつけ麺!

 

 

 

なんですが、わたしはいつもラーメン食べちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、『一回つけ麺、食べてみ!』

 

 

との店長ごり押しで、つけ麺いただきました♪

 

 

 

 

 

濃厚でしたが、おいしかったです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた店長が

 

 

 

ここでは《たまごかけごはん》食べるんだよ!と常連アピール。

 

 

 

 

 

 

たまごかけごはんに、残ったつけ麺のスープをつけて食べるのが

最高らしい。

 

 

 

 

つけて食べるどころか、スープひたひたですけどー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これを横目で見つつ、

わたしは《なまたまご》が苦手なことを

店長には黙っておくことにした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終~!

 

“悟空”さんへ連れて行かれる。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは牛骨ラーメン食べるけど

店長オススメの野菜ラーメンにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が休みの日に、わざわざわたしを展示場まで

迎えにきて悟空さんへ連れて行ってくれた、優しい店長↓

 

 

 

 

 

 

 

いや、これはただ一人が寂しかったんだろうと思う。

 

 

 

 

 

幸せそうでなにより。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、わたし、昨日の定休日、

一人で安来の県境の“ローダンのラーメン”食べたんだよね

 

 

というのは、店長はこのブログを見て知るだろう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

店長の好きなラーメン屋さん

 

☆“悟空”さん

☆“三鈷峰”さん

☆“華漸”さん

 

 

そしてわたしが既に紹介した

☆“唐崎ラーメン”さん

 

 

だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつも行列ができるラーメン屋さんばかり。

 

わたしはせっかちなので並んでまでは食べないけど

 

 

 

 

店長は『自分、ミーハーだけん‼』

 

 

 

 

と名言を残して去っていきましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルドホーム 株式会社 平田組

 

カルドホームのらぴこでした☆